fc2ブログ

備忘録

リングフィット5ヶ月近くやっても体重が減らない件(書けそうになかったらプリキュアの話でもします)

これは
謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2020
https://adventar.org/calendars/5577
の記事(12/23分)として作成したものです。

ご存知の方もご存知ない方もこんばんは。入院です。
2日も過ぎてしまい、しかもラストのうじをさんの記事も投稿された後でいやはや申し訳ない。

さて、7月15日に念願のリングフィットアドベンチャーを手に入れ早5ヶ月。
開始時に78.0kgだった体重は、現在81.6kg(白目)







不思議!






ということで、先日よりFit Boxing2を導入し、75kgをひとまずの目標として、
日々励むのであります。











では、尺が余りまくっているので、プリキュアの話でもします。
本日皆様にご紹介するのはこちら!
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』
https://www.amazon.co.jp/dp/B082HTFKG5/
星のうたに想いをこめて

フォロワー「あーなんかしきりに「プリキュア観たこと無い人も含めて全人類が観て下さい」って言ってたあれね」
はい。それです。
賢明なフォロワー諸氏は、こんだけ口酸っぱく言ってるならさぞかし名作なんだろう、
と既に全員視聴済みで、テーマソングの『Twinkle Stars』を聴いただけで自然と涙が流れる身体になっていることと思われますが、
アドベントカレンダーで私を知った皆様(勿論未見のフォロワー諸氏もであります)は、
幸運にもこの映画を初めて観ることができるという素晴らしい皆様ですので、
これからこの映画がいかに邦画史に残る名作であるか、私の乏しい語彙力と拙い説明ではありますが、なんとか想いの程をお伝えしていきたいと思います。

ポイント1 ひかる、ララとユーマとの交流を描くロードムービー
主人公のひかるとララは、いつメンTV版の敵幹部との戦いをきっかけに、
不思議な生き物ユーマと出会います。
好奇心旺盛なひかるは言葉の壁を超えてすぐに仲良くなりましたが、
責任感が強く慎重なララはまだ少しユーマと距離があります。
好きなところにワープできるユーマの力で、
沖縄を始め、地球上の不思議なスポットを巡っていく中で、
ララとユーマはぶつかり合いながらも、少しずつ距離を縮めていきます。
私の推しのララがかわいいのは勿論なのですが、
コロコロと表情の変わるユーマもまた魅力的なキャラクターです。
そして、その気持ち、関係の変化を、世界中の綺麗な景色と共に描いているところが一つの見所です。

ポイント2 戦闘シーンがとにかくカッコいい!
プリキュアの制作会社である東映アニメーションは、ドラゴンボールを始めとしたジャンプ漫画のアニメ化を多く手掛けており、
初代の『ふたりはプリキュア』はドラゴンボール譲りの肉弾戦もその魅力の一つです。
以来シリーズの戦闘シーンは変わらず熱く描かれているのですが、
『スター☆トゥインクルプリキュア』は宇宙をテーマにしていることもあり、
プリキュアの戦闘シーンをより幅広くしています。
この作品もまた魅力的な戦闘シーンが繰り広げられ、
個性豊かな攻撃手段を持つ今作の敵である宇宙ハンターたちとのバトルは見ごたえがあります。
また、最終決戦時にはプリキュアたちが12星座のドレスフォームになるのですが、
こちらはめちゃくちゃかわいい!
ドレスのモチーフにあわせて髪型もあれこれ変わっていて、これまたかわいい。
そんなドレスフォームも見られる戦闘シーン、間違いなく見どころです。

ポイント3 音楽が紡ぐ物語 そして全てはクライマックスへ繋がる
本作では『ながれぼしのうた』が重要な意味を持ちます。
作中、逃げ出してしまったユーマは、オルゴールのお店にいるところを発見されます。
オルゴールから流れてきたのは『ながれぼしのうた』。この曲を聞いてユーマは落ち着き、
そしてここからララとユーマの距離は近づいていきます。
世界中を巡り仲良くなったララたちが星空の下歌うのも『ながれぼしのうた』。
歌を一緒に歌いご機嫌だったユーマですが、そこにはどこか淋しげな様子も見てとれて……。
そしてクライマックス。ここでも『ながれぼしのうた』が登場するわけですが、
ここまでの全てのシーンが意味を持ってクライマックスへ繋がっていきます。
是非、このクライマックスを観てほしい。その想いでこのブログを書いております。
語彙力は無いし、ネタバレも配慮しつつなので、中々難しいですがw

改めて言います。
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』、
プリキュア観たこと無い人も含めて全人類が観て下さい。
プリキュア未視聴だとしても、ひかる、ララ、ユーマの旅路を映画の中で一緒に追うことができますので、全く問題ありません。
キャラクターの紹介もオープニングシーンで出てきますし。
プライムビデオで385円で観られますし、観ていただけるなら385円あげます。
何なら円盤の上映会もします。させてください(懇願)。

そして欲を言えば、これをきっかけに素敵なプリキュアの沼に飛び込んでくれれば幸いです。
乱文お読みいただき、ありがとうございました。
(作品のプレゼンって難しいね)
(熱量だけでも伝わっていたらいいんだけど)
(そして作品を観てね(しつこい))
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する